So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「JTB・るるぶトラベルアワード2017」にてブロンズアワードを受賞! [大洗ホテルの話]

皆様こんにちは。フロント係の海野です。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は皆様に嬉しいご報告があります!

この度、「JTB・るるぶトラベルアワード2017」のるるぶトラベル部門とJTBホームページ部門においてブロンズアワードをダブル受賞致しました!!

こちらが実際に頂いた楯です。

DSCN1303 (2).JPG

こちらの賞は、JTBの運営しているオンライン宿泊予約サイト「るるぶトラベル」とJTBのホームページ内において2017年1月から12月までの間にお客様から高評価を頂いた宿泊施設を表彰する賞です。

こちらの賞を受賞出来たのも、一重に皆様の日頃のご愛顧のお陰でございます。


こちらの賞を受賞するにあたり、先月東京のグランドプリンスホテル新高輪にて行われた授賞式に参加して参りました。

こちらが授賞式の会場の様子です。

表彰式 圧縮.jpg

授賞式は飛天の間で行われ、1万9千施設の中から入賞をした854施設のうち約500施設が今回の授賞式に参加致しました。全国各地の宿泊施設の方々が一堂に会し、各部門で最優秀賞を受賞された宿泊施設の方々が壇上にて代表で表彰を受けていらっしゃいました。

壇上での受賞者の方々の晴れやかな笑顔とお客様への感謝の言葉や一緒に働く仲間への想いを語る姿を間近で見て、お客様を大切に思う気持ちや従業員同士の熱い絆を感じました。


授賞式の後には分科会を挟み「感謝の夕べ」という立食形式の懇親会も行われました。

こちらが懇親会が行われた会場の様子です。

2 圧縮.jpg

豪華絢爛なシャンデリアが印象的な飛天の間に色とりどりの様々な種類のお料理が並べられていました。料理人の方達が目の前で取り分けてくださいました。

こちらがお料理の写真です。

IMG_0141 (2).JPG

IMG_0142.JPG

どちらのお料理も大変美味しく頂き、非日常の空間での懇親会のひと時はとても良い刺激になりました。


これからも今回頂いた賞を励みに、大洗ホテルを訪れた皆様に良い想い出を残して頂けるよう、日々精進して参りたいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。次回の投稿もお楽しみに!




大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

初夏の風物詩、あじさいまつり [茨城県内イベント情報]

こんにちは、フロント係 海野です。

だんだんと気温も暖かくなってきましたね!

そんな暑い中、涼しさを感じられるお祭りがあります。

それが・・「水戸のあじさいまつり」です[ぴかぴか(新しい)]

あじさい祭り①.png

期間は6月10日(日)~7月1日(日)までです!

場所は水戸の保和苑及び周辺の史跡にて行っています。保和苑までは当館からお車で35分ほどです!

期間中はあじさいのみならず、様々なイベントも開催しています[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

初日の6月10日には水戸の保和苑にてオープニングセレモニーが行われ、津軽三味線全国大会にて4度の優勝経験がある三味線奏者の川嶋志乃舞さんの演奏が祭りのオープニングを彩ります![ぴかぴか(新しい)]その他にも茨城大学のマジックサークル[スペード][ハート]「アンビシャス」のマジックショーや、同じく茨城大学の中南米音楽研究会のオンステージライブ[るんるん]もあります。


また、6月16日(土)・17日(日)の9時~17時の間には観光漫遊バスが運行し、千波湖や保和苑、水戸八幡宮等あじさいの名所を巡ります。10時~15時の間には保和苑にて猿まわしによる大道芸が行われます!

その他のイベントは下記をご覧下さい!↓↓(クリックすると、拡大します)

イベント.png

ぜひ6月の季節の風を感じにあじさい祭りに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、次回の投稿もお楽しみに!!




大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

月ノ井酒造の新酒内見会 [大洗町の話]

こんにちは。フロント係 海野です。

今回は、4月に行って参りました月ノ井酒造の新酒の内見会について書きたいと思います。

玄関 圧縮.jpg

酒蔵内へ入ると、8代目蔵元であり専務取締役の坂本様がいらっしゃり、一緒に写真を撮って頂きました。

蔵元さんと 圧縮.jpg

蔵元の坂本様にご挨拶をし、早速新酒のテイスティングを開始しました。

生原酒 圧縮.jpg

上の写真は12種類の生原酒が並んでいる写真です。

こちらのお酒を頂いた資料(原料米や精米歩合、酵母、日本酒度等が記載されている資料)を見ながら、
1口づつテイスティングしていきました。

まず初めに生原酒からテイスティングしていきました。

1番手前に並んでいるのは、「大吟醸」です。アミノ酸度が1.0とこの日並んでいるお酒の中では1番アミノ酸度が低く、スッキリとした味わいでした。(アミノ酸度が高いほど味がくどくなるそうです。)私は普段日本酒をあまり飲みませんが、この日飲んだ生原酒の中で1番スッキリとした味わいで飲みやすいと感じました。

「純米吟醸」や「特別純米」、「純米」という生原酒も並んでいました。こちらのお酒はぬる燗(人肌の温度)にすると、あんこう鍋に合うそうです。

月ノ井酒蔵ではお料理に合わせて日本酒を作っていらっしゃるとのことです!


続いて市販酒を飲み比べました。今回は24種類の市販酒が並んでいました。

sihansyu 圧縮.jpg

jyunmai 圧縮.jpg

こちらに並んでいる3種類の日本酒は月ノ井酒蔵の看板商品で1番人気だそうです![ぴかぴか(新しい)]

それぞれ左から特徴をご紹介します。
紫色のラベルの「吟醸」とピンク色のラベルの「純米吟醸」は同じ酵母を使っている為、味が似ていました。味は渋み・辛味を感じ、フルーツに例えるとリンゴの香りに似ているとの事でした。

特に紫色のラベルの「吟醸」は醸造アルコールを添加している為、もろみから香りを引き出しやすくなっており、よりスッキリとした味わいに仕上がっています。こちらの吟醸は当館で提供している大洗ホテルのオリジナルラベルの「オリジナル吟醸酒」と同じものですと教えて下さいました。

1番右のオレンジ色のラベルの「特別純米」は、甘味・旨味・辛味のバランスを重視したお酒で吟醸や純米吟醸と比較するとそれほど甘味がないお酒でした。フルーツに例えると、バナナっぽい香りとのことでした。

こちらの3種類のお酒は看板商品ということもあり、とても飲みやすいお酒でした。ぜひ、当館にいらっしゃた際には、オリジナル吟醸酒を飲んでみてください!まろやかでスッキリとした味わいです!

新酒の内見会後には社長様のご厚意でお昼を頂きました!

しらすご飯やおでん、また下の写真は豚ロースの入ったサラダです!社長様が自ら作ってくださったとの事でした。サラダにかかっているドレッシングは月ノ井酒蔵で作られた酒粕が入っているとのことでした。

salad 圧縮.jpg

d 圧縮.jpg

とてもお料理に合っていて、美味しかったです!

最後にお土産にSakuraアクアというスパークリング日本酒も頂きました。本当にありがとうございました!


月ノ井酒蔵は当館からお車で5分ほどのところにあります。是非、大洗ホテルにお立ち寄りの際は月ノ井酒蔵に訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに!

大洗ホテル[ホテル]公式ホームページ
大洗ホテル[リゾート]宿泊プラン一覧
ブログ用ホテルバナー決定.jpg










nice!(0)  コメント(0) 

茨城県大洗海岸にある“大洗ホテル”の公式ブログです。アクアワールド大洗水族館、那珂湊おさかな市場、ひたち海浜公園などのレジャーの拠点としてもアクセス抜群です。